iPhone5のデータを復元中、エラーで停止するのを解決


新品交換してもらったiPhone5にiTunesからバックアップデータを復元中、下記のエラーが出て焦る。

「この iPhone に接続できませんでした。デバイスに接続できませんでした。」
「 iPhoneがコンピュータから取り外されたため、iPhone”〜〜〜”を復元できませんでした。」

環境:
iPhone5、iMac、MacOSX 10.0.84、iTunes 11.0.5 (5)

結論:
MacOSXのスリープをOFFにしたら、無事に進んだ。
念のためUSBもハブ介さず直で。

スリープに入るときに、USBを巻き込んでしまうっぽい。
TimeMachine用につないでいる玄人志向のHDDが怪しいかも。

それにしても、スリープの制御くらいしてくれよー(-_-;)

一応下記にいろいろ解決方法があるみたい。

iOS:アップデートおよび復元時の警告メッセージを解決する
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP

ちなみに、i.softbank.jpのメールだけは復元されなかったので、
My Softbankの一括設定ツールを再度使用。

  
  • Good (0)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です